2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり都庁へ

今日は、朝から天気もよく洗濯日和。 しっかり洗濯。天気が良くて雲も少ないので景色のよい所に行きたいと思って思い立ったのが都庁。 お金はかからないけどしっかり心が埋めれるいいところ。 天気がよく、西日がかっている景色はとても気持ちが清々しくなり…

天気が良い事もあり

結婚式

今日は、お台場で結婚式でした。 今までゆりかもめでしか来た事がなく、臨海線で来てこんなに便利だとは思いませんでした。 無茶苦茶天気もよく写真を撮りまくり。 夜も天気がよかったので夜景がきれい。。。久しぶりのお台場結婚式のおかげです。 お幸せに…

お台場で

ムッチャきれいな夜景。。。

今日は、20時までオーナーのアポがあり一日中動きっぱなし。 そんな中、今日最後の仕事に向かう途中御成門駅付近から見える東京タワーが半端ない。 隣の愛宕グリーンヒルズのガラス面にも東京タワーが映りとにかくきれい!!雨上がりの澄んだ空気にたたずむ…

雨上がりで

遠方そして自分のお客様開店

今日は、午後の時間丸々使って遠方へ。 鶴見と東海大学前に行ってきました。 正直遠い!東海大学のあとには、板橋。1時間30分の移動時間を使ってレセプション。 今日のオープン店舗は自分が不慣れな仕事の為いろいろな事で逆にお世話になりこんな場に呼んで…

午後はまるっきり

若い力。

ここ最近めっきり朝寒くなってきて、おまけに出勤時は朝焼け時。 今日は、浅草橋の物件へ。 情報公開前の物件を紹介。前日にお客さんとしてお店を見に行ってくれて申込。 今日、内見して明日入金予定となりました。 そのお客さんはまだ若干20代前半。学校を…

浅草橋

当たるんだ天気予報

なんだか信用ならない天気予報。 今日は、日中晴れ夕方から雨の予報。 朝からの天気では皆目雨なんて降りそうもない天気。 物件から帰る途中しっかり夕方雨降り始めました。 意識した時の天気予報は当ったためしがなかった為なんだか関心。 雨はうっとうしい…

やっぱり

きのこのみぞれ鍋

寒いし、ほんでもって栄養取らなきゃなんて。。。って考えているとネットでみぞれ鍋が出てきた。 これだ! 食べたこともないし、栄養取れそうだし。キノコ好きだし。。 ってなわけで、クリーニングをとりに行ったついでに東急ストアーへ。 エリンギ、エノキ…

12月

今日、テレビを見ていると来週の話を。 もう12月ではないですか。。。 早い早いっていっつも言って何にも変わってない。 今日は、家にいて大人しくと思っていると外は雨。 外出に対してますます億劫に。クリーニングを取りに行かなきゃならないけど18時以…

気づけば

金色の改札

今日は、休み。 自由が丘の床屋さん(安いんだこれが。。)に行ってきました。 その後ボケっと駅前のファーストキッチンでボケっと。。 帰り際、大岡山の改札。西を向いているため夕日が差し込む改札。 普段何気なく見ている改札の風景がなんだか幻想的だっ…

夕焼け時

休日出勤。

今日の一言。 自分で会社やってたら休みなんてないよ。←メンタル的な物も含めて、行動まで。。。って理解です。 社長の一言。 何も言えません。 ってなわけできょうは、水道橋のオーナーのもとへ。 この接点を持てた自分は、ラッキーなのかも。 人間の接点は…

休み

カラっ空

空っぽになったように毎日雲ひとつないよな天気。 気持ちいいよねぇ〜。。なんてはるな愛風に言って見ました。。 まずは、朝の事務所の階段から見たオフィス街。空は青です。 今日の案件は、茅場町でした。 三井が建てたマンション群。しっかり青空のもとへ …

連日

今日は、自分の中でも一つの壁ひとつ越えるの巻。 自分で解決する道筋を見た気がします。 そんな中でここ数日のカラッとした天気が後押ししてくれます。 今日は、向河原へ。。 大家さん。もともとのぶつ元。いろんな人の思惑を取りまとめ。 直感が大事なのか…

夜の街灯

今日は、会社に一日いる日だったけど夕方でなければならない用事。 今日は、三越前に。今月の28日にオープンのフレンチの店舗。 いろいろなことをこの案件でも勉強させて頂きました。 そんな中、、、、街頭がきれいなこと。。。 空気が澄んで秋だなぁ〜なん…

空気が澄んで

六本木

今日は、仕事でミッドタウン近くへ。 夕焼け時で、街並みの灯りと夕焼けが妙に絡んで綺麗だったのでしっかり写真。

今日は仕事で

ゴールまで

今の自分の仕事は、基本的には同じ事柄の繰り返しかもしれないけど、起こってくる問題はなかなか予測できない。 まぁ〜はっきりいって経験不足と勉強不足なんだけどね。。 最後に気持ちよくお客さんも自分も終われるような内容、、もしくは次につながる内容…

先を見越して

きれいなイルミネーション

今日は、東京ミッドタウンのイルミネーションを彼女と見に行きました。。。 去年は、迷い込んだように見たこのイルミネーション。 今年は、ニュースで知ってしっかり計画的に。 昼間少し仕事で事務所に。その後の出来事だっただけに疲れも吹っ飛び。 帰って…