2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと贅沢

鯛のカルパッチョ。 チキングリル焼き。 両方すごく美味しくできた。 チキンはふわふわに焼きあがってびっくり。 下ごしらえは大事です。

お寿司

手巻き寿司ではなくにぎりご飯を予め作って 置いて上にネタをのせるタイプ。 これならちびも簡単に美味しく食べれます。 大喜び。

揚げ物

とんかつに春巻き。 今日の晩ご飯はがっつり揚げ物天国。 白飯と野菜を交互に食べて元気100倍です。

業務スタート

改めて業務スタート。 自宅待機中にたまった作業が結構あります。 時間を決めてやってもなかなか区切りがつかない 今日は忙しかったなぁ。

オミクロン

どんどん増えている感染者数。 感覚が麻痺してきます。 今まで通りの感染対策でいいのかどうか。 そろそろ花粉症の季節で鼻水が出始めるし。 周りに勘違いされるのも嫌だし。 悩みは増えます。

カレードリア

昨日の晩ご飯をリメイク。 カレーをドリアにしました。 ちょっとカロリーは高そうですが 美味しくできました。

陰性

朝一番に行ってきました。 PCR検査。 オープン前から行列。 オープン時には自分の後ろにも沢山の人が 並び始めます。 これで密になるんじゃないかなぁ。 結果は24時間以内にメールでとの事。 22時30分くらいにメールが。 結果は「陰性」 一安心ではあります…

どんどん感染者が増えて

今日も一日自宅待機。 明日会社からpcr検査を受ける様指示をもらって いるにもかかわらず、検査機関がごった 返しているとのこと。 大丈夫かなぁ。

自宅待機

今日は一日自宅待機。 いよいよ感染者も1万人を超えて身近にも 感染した人が出てきました。 これだけの数。 自分もいつなってもおかしくない。 早く落ち着いて欲しい。

お寿司パーティー

手巻き寿司ではなくお寿司。 ちびはよろこんで「へいお待ち!」 とお寿司を作ってくれました。 楽しく美味しくです。

551

551のシュウマイ。 肉まんチマキもいただき最高。 肉肉しくて噛みごたえもしっかり。 美味かったぁ。

手羽元

いいレシピ発見。 手羽元がちょっと酸っぱく甘辛いご飯が進む レシピです。ちびはこればかり食べてました。 簡単にできるし今度からこれだな。

誕生日

46歳です。 50歳が見えて来た。 まだまだ先かと思ってた事がすぐそこに。。。。 今日は最高の贅沢をさせてもらいました。 ありがとう!!

せり鍋

八百屋にせりが美味しそうに売ってあり 半分衝動買いでしょうか。 2束買って晩ごはんはせり鍋に。 ちびは子供メニューで焼き鳥丼。 結構美味しくできました。

牛丼とサラダ

ちびのリクエストで牛丼。 野菜もとサラダ。 簡単で盛りだくさん。 我ながらバッチリだ。 ちびの

ぼっち

今日は子供も妻も遅くなるとの事。 ちょっとだけ贅沢をとお肉にビール。 いい焼き加減にできた。

週末

週末。 お客さんがたくさん来ています。 コロナが再度蔓延して来ているにもかかわらず たくさん来ていただいてます。 私もですが、ちょっとずつ麻痺してるような。 これだけ我慢を強いられれば誰でも 限界はきます。 とは言え気をつけましょう。

カシラ肉

豚のカシラ肉との事。 初めて食べました。 もっとコリコリ歯応えがあると思ってました。 予想とは少々違いましたが美味しかった。 野菜に巻いて。

パスタ

昨日のミートボール煮でパスタに。 思った通りミートソースになって美味しい。 チーズたっぷりなので濃厚にできました。 我ながらいいサイクルでご飯を作れた。

ミートボール

トマト缶を使ってミートボール煮を作りました。 合い挽きから作りましたが簡単に美味しく。 少々残りましたがこれで明日はパスタに。

寒い

雨が降ればちょっとは暖かくなるかなぁと 思っていましたが、ばっちり寒い。 今日はいちにち雨でした。 今年はしっかり冬です。

ビーフシチュー

冬の今日みたいな寒い日はシチューが嬉しい。 今日はビーフシチューでした。 コクがあって食べ応えばっちり。 ごちそうさまでした。

3連休中日

世の中3連休中日です。 昨年から継続検討いただいているお客さんも 方向性が決まり気持ちが決まりました。 あとは滞りなく話が進めれるよう しっかり案内するのみ。 期待の応えれるよう丁寧に。

ぼっち

妻とちびは妻の友人宅にお泊まり。 ということで1人でぼっち飯です。 豚のしゃぶしゃぶにお寿司と贅沢。 お腹いっぱいだ。

生姜焼き

今日は寒かったので鍋という選択肢も あったのですが白飯を食べたいという欲求もあり 作る側の独断と偏見で今日は生姜焼き。 ちょっと白菜を入れて甘めに作りました。 ご飯がよく進む。 キャベツの千切りにマヨネーズ。 そして生姜焼きのサイクルは無敵です。

今日は天気予報どおり雪。 しかも積雪を伴うと朝から言われてましたがその通り。 すごい勢いで降ってきていて 真っ白になりました。 普段の景色が雪景色。 写真撮りまくりです。

ラーメン

タイミング悪く食べられなかったラーメンを ようやく食べることができました。 あっさり醤油ラーメン。

自転車の練習

ちびの自転車の練習。 公園以外でもちゃんと乗れるように、 まずはブレーキをしっかり使えるよう練習。 もうちょっと頑張らないと危ないかな。

疲れたので

スーパー銭湯に疲れを癒やしに。 あまり寝ていないので頭はもやもやしますが 体は復活。 お風呂はやっぱりいいな。 疲れが取れました。

早くも

毎度の事ですが早くも帰る日が来ました。 早くも帰らなければ渋滞ラッシュに 絶対巻き込まれる。 という事で午後13時に出て何度か渋滞に 巻き込まれながらも翌日朝4時過ぎに到着。 今回往復で約1800km走りました。 ※写真は後で改めて撮ったので時間はその日…