2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱり

アボカドとサーモンを スパークリングワインで。 コスパの良い贅沢です。 あぁ、今年もあと2ヶ月となりました。 激動の1年です。

味噌ラーメン

晩ご飯はみそラーメン。 今日はちょっと寒かったのでうれしい。 いよいよ秋真っ只中かなぁ。

go to

Go toでランチに行ってきました。 普段は行かないレストランでランチ。 プチ贅沢です。

自宅でのんびり

今日は掃除洗濯して自宅でのんびり。 久しぶりじゃないかな。

送別

今日で現場異動の同僚営業マンが、 コロナ禍で送別会ができない中、 工夫を凝らしてみんなに拍手で 送られているのを見て、本当に今回の現場は 仕事もできて最高のメンバーが集まったと 思いました。 異動する営業マンの人柄も、 もちろんありますが、営業と…

お昼のお弁当

近所のお弁当屋さんで チキンカツ弁当をオーダー。 初めてのお弁当屋さん。 出て来たチキンカツの大きさに驚愕。 もも肉一枚丸ごと揚げた大きさ。 流石に食べれない。 少し残してごちそうさま。 晩ご飯も今日は抜く。

疲れたぁ。

今日は疲れました。 新しい試みを実行したこともあり、 いつもより余計に疲れた。 帰ったらビールだ。

きっちり

今日はきっちり丁寧に1件契約。 満足していただいたようでこちらも嬉しい。 さぁ、明日は忙しいぞ。 晩ご飯は餃子風のハンバーグでした。 ご飯に合う。

ゆっくり

今日は比較的ゆっくりした時間で 作業ができました。 週末の契約に向けて準備等。 さぁ切り替えて頑張るぞ。

みそラーメンとキムチチャーハン

連日ラーメンになりますが、晩ご飯に みそラーメンとキムチチャーハンを。 残りご飯と味噌汁を使ってと考えて献立に。 美味しくできました。

ラーメン

今日はちょっと遅めのお昼ご飯。 ラーメン屋さんのサービスでライスをつけて くれると言うのでそのままお願いしたら むちゃくちゃ腹に溜まった。 晩ご飯にも大いに影響ありだ。

週末の疲れと

流石に疲れた。 契約の緊張感があって今日は事務的な作業の 疲れで。 ただ今日は早上がりの日だったので気分解放。 明日から休みです。 英気を養おう。

良かった日

今日は妻の定期検診でした。 何事もなく良かったんだとちょっとした お祝いでピザとカルボナーラ。 黄身がインパクトでかい。 トロトロで美味しかった。

今日は流石にしんどかった。

今日はびっちり予定が入っていて テンテコ舞いでした。 トラブルもなく終えれたことが嬉しい。 今日もいつもより遅くまで時間がかかって しまいました。 晩ご飯を食べながら飲むビールがうまい。

明日がすごい

今回の契約をとても喜んでくれる お客さんばかり。 こっちまで嬉しくなります。 流石に今日も遅くなりました。 グラタン。 ほっこりします。

いよいよ

この週末いよいよ契約です。 特に日曜日がとても忙しい。 トラブルがないように今日は準備です。 晩ご飯はお肉。 週末に向けてスタミナアップ。

天丼とそば

天丼と蕎麦のセット。 テッパンのメニューをお昼ごはんで。

水泳教室

今日はちびの水泳教室でした。 いつもおやつを食べずに行くので、 終わっていつもコンビニへ寄って おやつを買います。 いつもこれを楽しみに水泳教室を 頑張ってます。

お昼ご飯を食べて

昼食後、腹ごなしに隅田川テラスを 通ってうちに帰ろうとゆっくり歩きました。 ひとりで歩いていると、いろんな事を考えます また頑張ろう。

遅くまで

今日はいつもより遅くまで仕事に時間がかかり 一人で晩ご飯です。 それにしても疲れた。 明日から休み。 しっかり休もう。

まぁ

ここまで巻き返せたのは良かったですが、 結局は悔しい結果となった事は変わらず。 一旦大きな節目は年末だと思うので、そこまで しっかり巻き返せる様頑張るのみです。 まだまだ手続き中なのでしっかり丁寧に。

忙しかったですが。

なんとか今日を終えることができたと言うこと でしょうか。 改めて次週丁寧に進めて行かないと。 冷たい麺(うめうどん)と自家製ナゲット。 明日も引き続きです。 頑張ろう。

いよいよです

さぁいよいよやって参りました。 週末から初めての契約業務。 当たり前ですが一個一個丁寧に。 台風はどうやらそれそうですが、大雨の予想。 無事に終われる様頑張ろう。

蕎麦

テレビでもりそばを食べているのを見て 無性に食べたくなりました。 今日のお昼はカツ丼と蕎麦セット。 いつも食べた後に思います。 食べ過ぎたぁ。

秋葉原「青島食堂」

久しぶりです。 コロナでも関係なしに行列。 生姜の効いた醤油スープが美味い。 いつ食べても美味いなぁ。

カレー

大きなチーズイン目玉焼きがのったカレー。 ボリュームたっぷりの晩ご飯でした。

手巻き寿司

今日の晩ご飯は手巻き寿司。 ちびもちょっと手伝いは必要ですが だいぶ上手に巻ける様になってきて、 嬉しそうに巻いて食べてました。 楽しくて美味しかった。

予定通り

今日は予定通り。 明日は一旦節目に。 祈るのみ。 晩ご飯の手作りナゲットが嬉しい。

今日、明日正念場。 今日は若干予定外はあったものの、 ほぼ予定通り。 明日に向けて肉でスタミナ着けて。

今日はしゃぶしゃぶでした。 明日明後日といよいよ大詰め。 2日間パンパンスケジュール。 そして月曜日が一旦節目に。 緊張の数日間の始まりです。