早朝

今日はいつもより朝が早い。 事務所で朝ごはん。 腹持ちと好きなもので朝ごはんをチョイス。 梅とソーセージ。 自分の中の好物です。

明日明後日

この週末はイベントで早朝から。 寝坊しない様にしないと。

さっぱり

今日は昼間暑かった。 お昼ご飯はざるそば。 チェーン店立ち食いそばでも ちゃんとしたところは美味しく食べれます。 満足。

原宿SPAGO

以前から機会があれば行ってみたいお店でした。 11時30分オープンに合わせていくと同じような 人たちが少し待っていて、オープンすぐに たくさんのお客さんが入店。 和風の醤油ベースのパスタ「ベーコンとたまごと ホーレンソー」を食べました。 しっかり味…

二郎系

今日のランチは同僚と外食。 近所の二郎系ラーメン。 ボリュームもすごい。 食べれましたが午後は戦力外通告だな。

チキン

ビールを飲んで骨付きチキンを食べて。 サイコーです。 明日もがんばろ!

晩ご飯

今日はいちにち静かな日。 できることを早め早めにやって。 なんとなく疲れた。 晩ご飯のサラダ。 ゆで卵の茹で加減が絶妙で美味しかった。 ごちそうさまでした。

確認

今日は契約上の確認やら 事務的な仕事が多かった。 身体は疲れないけど気持ちがこう言う時には 疲れるなぁ。 仕事した感がでますが。 明日も頑張ろう!

ポークソテー

ご飯によく合う。 ポークソテー。 最高でした。 ご馳走様でした。

ウォーキング

休みの日は一日どこかで歩くようにしています。 歩いていると普段気づかないところに 気づきます。 不動産屋なので何が建つかとか 橋の掛け替え工事やら。 今日もがあるとただ歩くだけでも楽しい。 街歩きは大好きです。

桜クルーズ

門前仲町のクルーズで桜を。 今年は先始めが遅い分まだまだしっかり 桜が咲いていて最高でした。 普段見る視点と違ってちびも大喜び。 楽しく綺麗だったな。

ラーメン

ドライブがてら以前より気になっていた ラーメン屋さんに行ってきました。 外はすごい雨。 ラーメン屋も雨の影響でお昼時でもお客さんが 少なくてすぐに入れました。 チャーシュー美味しかった。

歓迎会

今日は現場新メンバーの歓迎会でした。 若いメンバーが入ってきて新しい風が吹きそう。 雰囲気もいい現場なのでさらにいい方向に 行くといいな。

今年はちゃんとした花見にまだいけていない。 昨日家族みんなで水曜日に行こうと言うことに なったけどもつかなぁ。 仕事場近くの桜は綺麗にほぼ満開です。 なんとかもって欲しい。

ちびのカレー

今日はちびが妻監修のもと作ったカレー。 ピーラーで野菜の皮を剥いたり炒めたり。 頑張ったみたいです。 食べるとお世辞抜きで美味しかった。 ごちそうさま。

パソコンの研修

実務で使うエクセルの研修でした。 普段使っている関数はネットで調べたりして 身につけたもの。 ちゃんと教えてもらえる機会がありがたい。 これを活かして頑張りたい。

旅行2日目

箱根の乗り物フリーパスがついているこの旅行。 ロープウェイに船の乗船も乗り放題。 いい感じです。 今日も大涌谷へ。 昨日に比べ天気も悪くなくよかった。 帰りの電車でちびと話していても 楽しかったらしい。 自分も楽しかった。

ちびと2人旅

春休みの思い出作りと思いちびと2人で 箱根旅行です。 火山に最近興味津々で大涌谷の硫黄の煙に テンション上がってました。 いい思い出になるかなぁ。

発送

今日は一斉に郵便を発送する業務があり 以前から段取りしていた事が実りました。 前回はバタバタ最後していたので自分なりに 悔しい思いをしてましたが、今日はスッキリ。 達成感です。

武者修行

他の現場で作業する機会が多くなってきており 経験値を積む機会(チャンス)がありがたい。 どんどん吸収してもっとスキルを磨ければ。 夜は中目黒で飲み会でした。 目黒川の桜がこんなに咲いているとは 思っていなかった。 寒くなったり暑くなったり。 よくわ…

月末

もう3月が終わります。 とにかく早い! 仕事も月末締め切りのものがあり 早めに段取り良くできていたので、面倒もなく しっかり終われそう。 とにかく頑張って前へ前へだ!

今日はいちにち

いやぁ。 なんかホッとする暖かいいちにちでした。 久しぶりです。 なんだかんだ暖冬と言いながら寒い日もズルズル ひっぱってきて。 しっかり仕事も捗りました。

天狗納豆

先日ちびとドライブに行ってかって来た納豆。 晩ご飯に早速食べました。 やっぱり本場は味がいい。 気がします。 ちびも白飯を結構な勢いでかきこんでました。

生姜焼き

いやぁ間違いないでしょ。 白飯に生姜焼き。 美味しくできました。

カツ丼

ふらっと入ったお店のカツ丼。 下調べをしてからお店を決める自分には 結構冒険でした。 結論老舗っぽいお店だけあって美味しかった。 昔ながらのカツ丼。

ラーメン

お昼ご飯に有名店のラーメンを。 煮干し系のスープを久しぶりに食べましたが やっぱ好きかも。 美味しかった。

飲み会

新宿のサムギョプサルのお店で飲み会。 予約してもらった人のおすすめ店でしたが お薦めされる店だけに美味しかった。 ただ食べ飲み放題はこの歳には若干きついか。

焼きそばUFO

焼きそばUFOチルドをいよいよ食べる時が。 カップほど濃い感じで背徳感はありませんが、 間違いなくおいしい。 また食べたい。

まぐろ

スーパーで特売してたからと 買って来てくれました。 美味しかった。 最近めっきり高くなって余り食卓に のぼらなかった本まぐろ。 やっぱりおいしい。

目玉焼き

晩ご飯はカレーでした。 目玉焼きが嬉しい。 ご馳走様でした。