2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代

平成が終わります。 あまり感情的にマスコミほど気持ちに変化はないかな。 仕事でも西暦をよく使うし とはいえ、いろいろお世話になった平成でした。

半休

午後に半休をもらっていたので家族でちょっと遊びに。 戸越銀座商店街をぶらぶら歩いて 池上線で蒲田に移動。 駅ビル屋上に屋上遊園地があり、ちびは大喜び。 充実した半休でした。

目黒 陳麻家

今日はおなじみの目黒陳麻家で、飲み会でした。 〆の陳麻麺を半ば強制的に大辛にされ。 明日が心配です。

お迎え

妻と一緒にちびが迎えに来てくれました。 今日は寒い1日だったので、あったかいうどんを 晩ご飯に食べて帰りました。 ほっとするなぁ

トマトパスタ

昨日のアクアパッツァの残りスープで パスタを作ってくれました。 これはうまい! ちびもうまいらしく、夢中で食べてました。

アクアパッツァ

毎週ですね。 今日こそと思い、近所の会員制のスーパーの 「METRO」に地域貢献カード使って行き ハマグリ買ってリベンジです。 さすがに美味かった。

うどん

有楽町駅前の交通会館地下にあります。 博多うどんのお店。 暖かくなってきたこともあり、汗だくで食べました。 ある意味失敗した。

ASKA武道館

武道館ライブ。 行ってきました。 11例目。 ただやはり武道館。 前回の八王子のホールの方が、 距離感も近くて良かった。 楽しいことは、時間も感じずすぐ終わる。

お肉

今日はご馳走です。 ローストビーフでした。 ちびは口いっぱいに頬張って、 パパママに突っ込まれてます。 やっぱりテンションあがるよね。

かつお

晩ご飯はかつおのタタキでした。 ちびは本当に刺身系が大好き。 今日もかつお食べる!っと言って ずっと食べていました。 うまかった。

なんとか

なんとか1件。 契約を終えることができました。 晩ご飯。 達成感が心地いい。 晩酌のつまみとおかず。 ご馳走さま。

休肝日

今日は週一回の休肝日。 ご飯食べてさっくり就寝です。

家族で南房総

初めて房総半島の南端まで行きました。 九十九里浜の気持ち良さを体感して一気に南下。 ちびもドライブが満喫できて大満足の様です。 また行こうな。

何気ない

今日は特に何があるといった日ではなく。 たまにはそんな日もいいか。 妻とお昼ご飯。 ここの辛味噌ラーメンが好きです。 手作りの味噌らーめん 味噌樽〒135-0061 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店2F03-3532-2223地図や店舗情報を見るPowered…

春です

窓の外は、桜から新緑に。 天気がいいです。 明日は休み。 そろそろ計画の練り直しだ。

昭和感たっぷり

仕事がさっくり終わり、今日の宴予定のお店に到着。 もちろん誰も来ていません。 待っている間にチビチビ。 BGM は昭和感たっぷりのジュリー。 雰囲気は大事ですね。 ホッピー頼んじゃいました。

静かに

今日は1日静かでした。 前を向いてひとつひとつやるしかないとは わかっているものの。。。。。 次に繋げれる様にやるしかない。

一件

今月なんとか1つ着地できるか。 こういった時に余裕がない自分が情け無い。 ちょっと考えよ。

大井町でランチ

ちびも保育園休んでみんなで二子玉川へ。 その道中の大井町でランチ。 ブルドック。 久しぶりに行って改めてびっくり。 このボリューム。 でも美味しい。

築地場外市場で

築地場外市場で魚を買ってきました。 鯛を2尾。 さらに、アサリも買ってアクアパッツァに。 たくさんの量で随分豪華に。 ついでに、パンも買ってきて、パーティーです。 鯛はふわふわしてて、鯛飯でも良さそうな感じ。 やっぱり新鮮はいい。美味しかった。

ペーパードライバー講習

ペーパードライバーの講習を妻が受けるということで 3時間後部座席に座って様子見です。 首都高も走ってたので大丈夫じゃないかなぁ。 早めのお昼ご飯で2種カレー。 ちびがいたら絶対に無い辛さでした。

静かです

いちにち波風立たず。 晩ご飯は、ホイコウロー風。 ちびもガッついてました、

中目黒

今日は仕事終わりに中目黒で飲み会。 大ジョッキでハイボール。 いやぁ酔っ払った。 桜が綺麗でした。

花粉症

スギ花粉だけだと思っていた私。 実はヒノキも発症したのかも。 もうしんどい。 鼻が壊れっぱなしです。 今日はカレーでした。 すぱいしーでした。

暖かい

春到来! まさにそんな1日でした。 桜も今年はよく持ってます。 明日は地域の桜祭り。 見るだけみたいな感じで、いっぱい来るんだろうか。 晩ご飯は、肉、魚、野菜の3種。 栄養満点です。

華やかな

久しぶりにです。 新規物件の関係者会。 ここ数年、新規立ち上げから物件に入っていないので とても華やかな雰囲気に感じました。 また、いずれか新規物件に入りたいな。 お昼は、新橋の立ち食いそば。 舞茸天ぷらが美味い。 おくとね〒105-0004 東京都港区…

スーパー銭湯

ちびと2人で浅草Roxにあるスーパー銭湯へ。 大きいお風呂!とテンションが上がり楽しそう。 お昼には、カルピスとたこ焼きでご機嫌でした。 また行こう。

アクアパッツァ

アサリの出汁がきいてうまい。 今日の晩ご飯でした。 パンに浸して最高です。

いよいよ

いよいよ満開かな。 今年は天候に恵まれて?雨風少なく 桜が散りにくくなってますね。 ただし、寒い! 花粉症も長引いてます。。。

新年度

ちびが新年度を迎え進級。 「りす組」さんになりました笑 今日はそのお祝い。 手巻き寿司。 はしゃいでたなぁ。