2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また

久しぶりです。 錦糸町マッサージ、行って参りました。 さすがです。気もち良かったっす! でも帰ってきたら空が明るい。。。 おとなしく寝ます。

明日で6月も終わり!!

もうそこまで夏が来ている。。 毎年気付けばなんて思って実感するこの季節。。早いなぁ〜、、マジ。 今、とんでもなく自分が浮き彫り状態になっている。嫌なくらいに。 現実を受け入れて前に進みたい。先に進みたい。

梅雨

梅雨まっしぐらな天気が続いたらと思ったら、暑い。。 もう夏です。っていうかもう6月も終わりなんだから当たり前か。。 紫陽花がしっとりなんて梅雨を感じる事なんてないまま終わりそう。 ジメッとじゃなく、カラッと晴れてよ!カラッと!

ワールドカップ ブラジル戦

今からブラジル戦が始まる。 今回日本戦しかじっくり見ていなかっただけにとても興味深い。 ブラジルの選手のマジカルな足技に期待。

君が思い出になる前に。

久しぶりにスピッツの初期の頃のナンバーを聴いた。 要は自分のまさに学生時代。青春!?と言う頃の曲。 懐かしくてノスタルジックな気持ちに浸かってしまった。。 歌ってそのときの情景と一緒に覚えてる事が多い。 色々思い出してしまった。。こんな事して…

深夜 江戸遊

週末お決まりコースになっている江戸遊。 こんなに江戸遊の事を載せていると江戸遊の関係者だと思われてもしかたのないほど書いてますな。。。 なんか落ち着くんだよな、、ここの雰囲気。 マッサージも深夜まであるし、飲むところも深夜まであるし、もちろん…

中野区 中野   焼き鳥 鳥雅

今日は中野駅近く、「焼き鳥 鳥雅」に行って来ました。 鳥取大山地鶏を使用した、超旨い焼き鳥屋。 レバー刺しは最高に旨い。 日本酒、焼酎ともにレアなものやこだわりの物が置いてあり、とても魅力的なお店だと思う。 自分が行ったときにはもう満席状態。大…

晴れ時々雨

今日なんて晴れと雨が交互に、、、って感じの一日。 一日中晴れっぱなしっていうような、そんな一日を毎日過ごせれば、、って言うか過ごせるようにしないと。。。 自分の気持ち次第で上がれるし下がりもする。 要は気持ちのコントロールですな。。。

価値観

人間関係、価値観でほぼ決まる。っと言っても言いすぎでないと思う。 結局人って自分の都合の良いように考える。 もちろん自分に否がある何て事例もたくさんある。が、やっぱり相手だってなんて考えると限がないし、一生ゴールはない。 日々の積み重ねは大き…

今日仕事終わりに焼肉に連れて行ってもらった。 例の「漢江」だ。 閉店前、たくさんのお客さんがまだまだいた。 ご飯物もしっかり頂いておなかいっぱい。。 ご馳走様でした。。。

終わりなき旅

ミスチルの曲に終わりなき旅という曲がある。 後ろを振り向かず目標に向かって真っ直ぐ自分の意思で扉を開いて行くんだ。っていう曲だ。 理想的な事であるし自分もそうしたい。そうであるべき。 歌、曲って言うものは凄い力がある。 ふとしたメロディー、詩…

梅雨

気付いたら梅雨に入っていた。 どんよリ。。なんともいやな日々。 カラッといきたい!!

日本対クロアチア

今日も日本戦観戦の為ビール片手で用意。 今日こそ何とか勝利を上げてほしいな。 結果は。。。。 日本スコアードロー。 なんか試合展開を見てると勝てそうな感じだったんだけどなぁ〜。 決勝進出には、ブラジルに勝たなきゃいけないという厳しい展開。 何と…

門前仲町 深川 山憲

今日久々に山憲に行って来た。 以前と同じ時間ぐらいに行ってきたのだが、今回は結構混んでいた。 あっという間に満席。そしてウェイティング。 今日は、ベーコンと椎茸、マグロホホ肉、マグロかま、なんぞを食べた。。。 いちばんおいしかったのは厚揚げで…

金曜日

今日も終わりました。 やきもきした気持ちも取り合えずリセット。 明日明後日の休日でしっかり休もう。 明日も遅くまで寝てしまいそう。。。

朝には降っていなかった雨が帰る頃にはかなり強く降っていてまいった。。 雨が降ると本当にめんどくさい。 ジメジメするし。。傘いるし。 沖縄では大雨で土砂崩れがあったらしい。 この手の災害は誰にも文句言えず、ただ運を呪うだけだろうからつらいだろう…

いそがしかったぁぁ〜

今日は忙しい一日だった。 こういう日にテンポよく動けるようにならないと駄目だ。 その都度にしか考えないような頭から卒業しないと。。 今週もとんでもないスピードで終わろうとしている。 もっと時間を大切にしないと。

継続

ネット上でブログを書いてる人って今何人ぐらいいるんだろう。 興味本位ではじめた自分は何だかんだ言って半年続けれた。。今までにないことだよな。。 何でも継続して物事を続けれるような強い気持ちをもたないと。。。

惨敗。。残念。。。。。

ジーコジャパン。負けてしまった。 前半から後半中盤まではもうこれは。ってナ感じで行けてたのに。。気持ちが一気に落ちてしまった。。 まぁ〜ピッチに立っているメンバーは、見ている人の何千倍もの気力、体力を使って頑張っているのだから、文句なんて言…

弟が来た日

今日、広島から仕事で弟が上京してきた。 相模原に用事がありそこからこっちまで遊びに来てくれた。 実は弟とサシで飲みに行ったことがなく、初めて二人だけで飲んだ。 普段まじめな話はあまりしない仲なのに、今日ばかりは二人で酒の力もあり色々話せた。 …

ワールドカップ

夕方から今日は周りを散歩。 少し霧雨状に雨が降ってしっとりした感じ。 墨田川もこういう感じだとまた雰囲気がいいなぁ。。 そうそう、ついに始まりました。ワールドカップ! 部屋もプチ掃除して、照明も落とし観戦体制! 今日はイングランド対パラグアイの…

ほっ

今週も終わりました。。。 いやぁ〜すこぶる今週は早かった! 何はともあれ、疲れた。 家に戻ったのは4時頃。 空も東の方は明るい。。。 とにかくゆっくり寝ます、、、。。。

江戸遊でマッサージ

先週からグンっと忙しくなって疲れてたところに今日は、江戸遊でマッサージなんて贅沢なセットに連れて行ってもらった。。 マッサージ。。本当に極楽気分。。強めに揉んでもらったけどぜんぜん体に害なし。 今週も明日で最後。明日も忙しいだろう。 気合を入…

焼肉

今日仕事が終わって焼肉に連れて行ってもらった。 神田司苑だ。 夜遅くに行ったにも関わらず、他のお客さんもいた。。 久しぶりに行って、さらに久しぶりにご飯片手に焼肉を食べた。。。 いやぁ〜これはやっぱり王道!この食べ方は旨い! いつもビール片手に…

総入れ替え

気持ち、気力の総入れ替えがボタン一つでできれば言う事ない。。 いっぱい自分のなかで消化できない事を、一瞬のうちにリセットできれば凄くいい。。 こういうところで器用になりたいヨ。。。

ジレンマ

納得行く行かないではないらしい。 誰が悪いなんてどうでもいい。 とにかく楽しく、充実した日々を送るには。。 簡単な様で旨くいかない。。 自己満足だけでは終わりたくない。

ゆっくりと。。。

今日もだらだら午後まで寝てしまった。。。 カーテンを開けるとちょうど日が差していていい陽気。 ベランダの緑も綺麗に見える。 テレビをだらだら見て寝転がっている自分が馬鹿げた気分になり、起きました。。 洗濯物も溜まってるので洗わないと。。。ぐー…

山田屋

今日例の三河島の山田屋(最高の焼肉屋)に連れて行ってもらった。 やはりここに敵う焼肉屋はない。 今日はとっておきのリブロースを出してくれたのだが。。。。これがマジやばい!! さしの入り方なんて半端じゃなく綺麗でうまそう!! これを山葵付けて口…

コイィ〜。。。

今週1週間は、これまでにはあまり経験していないように濃い1週間だった。 仕事終わって、またまたゑ〜もんに寄らしてもらう。。 なんかここに来てビールを飲むと1週間が終わってホットした気分になる。。 色々あったなぁ〜。。っと遠い目をしてしまうよ、ま…

足が痛い。 靴がピッタリすぎて窮屈なのだと思う。 逆にずっと履いているのなら余裕があるべきなんだと今頃気づく。。。 今日色々教訓を頂いた。。 いいこと言われても、共感して実行して結果なり出さないとお話にならない事ぐらい解る。 しっかり。しっかり…