2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日の休みは1日雨に降られ。 晩ご飯は久しぶりにスナップエンドウをボイル。 この甘さが美味しい。 クラムチャウダーと一緒に。 ちびはガッついてました。

色々あります

今日は病院に行って来ました。 妻の今後の話し。 結果を聞きました。 若干残念な思いを本人はしたと思います。 色々あります。 でもしっかりした目標ができて良かった。 簡単です。それに向かえばいいのですから。 当事者はそうも言ってられないとは思います…

やきもき

思った通りにいかない。 銀行のローン進行状況。 決済が近く余裕がないので早めにって言ってるのに。 結局自分が動かなきゃ。 か。。。

久しぶりに

目黒の陳麻家で久しぶりに飲み会。 現場によって進捗もまちまち。 一律で市況が固まっているわけでもなさそうです。 久しぶりに酔っ払いました。

ネタがつきました

今日望み薄のお客様が来場。 なんとか繋げたかったのですが、 持ち帰り検討という事で、おそらくダメでしょう。 ネタがつきてしまった。 新たなお客さんを捕まえるしかないですね。 今日の晩ご飯は、鍋でした。 ご馳走さまです。

契約

今日1件契約でした。 3月末に引き渡し予定で、住宅ローンの正式手続きを 考えると結構タイトなスケジュールです。 お客さんも予め理解していただき、必要書類も一部用意 いただきました。 あとは、書類に不備がないのと、印鑑登録など手続きを 並行して行っ…

疲れた

明日の契約の準備と、諸々別案件の確認など 今日は黙々と作業かと思いきや。 予定外の事件が多発。 疲れたぁ。 今日の晩ご飯は、コロッケでした。 なんだかホッとした。

チコちゃんに叱られる

今日は家族みんなでNHK のスタジオパークへ行って 来ました。 昨日から、チビはチコちゃんに会えると嬉しそう。 出てきた瞬間、なんとも言えない表情で 嬉しそうにしてました。 チコちゃん以外にもアフレコのコーナーなど 3歳のチビが充分楽しめれる内容。 …

ランチ

結婚式を挙げた場所で改めて誕生日のお祝い。 景色の良い場所なのですが、今日の陽気で ちょっとガスが出てます。 それでも落ち着いていて雰囲気はそこそこ。 また機会があれば行きたい。

妻の誕生日

宅配ピザをとってお祝い ピザにちびが喜ぶかなと思ったら、お肉にがっついて ピザはそれほどでも意外でした。

今日は朝からバタバタ。 ゆっくりしたいところに、対応しなければならない事が 一気に降りかかってきた感じでした。 昼過ぎには目処がつきましたが当分ハラハラは 覚悟しないとなぁ。 3月引き渡しが多いとこれです。。。 五反田駅から見た月。 今日ははっき…

仕事が終わっても

帰りに乗った山手線。 ホッとして座りふと広告を見上げるとスーモ。 しかも広告が全てスーモ。 仕事が終わってもこいつの顔に追われるとは。 今日は午後からずっと接客だったので疲れました。

なんとか

お客さんの希望と条件とで乖離があり、 もしかしたら難しいかなと思っていた案件が なんとか折り合いつきそうです。 こんな時いつも思うのが、何か落とし穴がないかと 考えてしまう。 出かけた時にエアコン消したっけ。。。みたいな。 一個一個やってくしか…

今日も寒かった。 お昼ぐらいに雪も降ってました。 今日は午前中に一軒引き渡しがあり その後は静かな1日です。 明日は一件結論のお客さん。 どうなるかなぁ。 晩御飯は、生姜焼きとサラダです。 ご飯食べ過ぎた。

ちょっと贅沢なランチ

汐留の響でランチです。 夜の夜景もいいのですが、眺めが良いお昼もいいのか。 オフィスワーカーもたくさん利用していて、 お昼の真っ只中は、わさわさ賑やかです。 また夜に来たいな。

帰りました

今日は母と妻とで、神田まつやへ。 母はきつねそば 私はもりそば 妻は鴨せいろを食べました。 母は、関東エリアの辛汁に カルチャーショックを受けた様ですが、 老舗の雰囲気に満足してくれた模様。 その後お茶して東京駅へ。 3週間も家を空けて家に来てくれ…

健康診断

明日は健康診断。 胃カメラを飲みます。 これがちょっと憂鬱だなぁ。 普通の人より嗚咽がひどい。 あとはどこも異常がないといいな。 結構好き勝手に食べてるから。

ありがたい

今週の水曜日に帰ることになりました。 母ちゃん。 妻のトラブルで急遽上京してくれて、 とても助かりました。 母ちゃんにしてみれば、孫もいるし 父ちゃんとばあちゃんの家事から少し 離れれた事は良かったのかな。。。と言う身勝手な 罰当たりですが。 感…

住宅ローン

今日は昨日のリスケもあり、2件続けて 住宅ローンの本申し込み手続き。 書類に不備がないか気を使うので1日1件が ストレスなく処理できるんだけど。 気疲れした。

雪が降ると前日から騒いでいましたが、 蓋を開けて見ると、寒いだけであまり降らなかった。 今日来る予定だったお客さんを明日にしちゃって 明日忙しくなちゃったし。 こんな事もあるか。。。

快気祝いも含めてか。。。

浦安にあるブライトンホテルの ランチビッフェに行ってきました。 お母さんもあまりこう行った機会がないと思うので 一緒に行けて本当に良かった。 料理もサービスもとても良くてコスパが 良いと思いました。 ちびもよく食べてたな。 いい思い出になりました…

いつぶりかな

豊洲市場へ行ってきました。 母が、妻の力を付ける為にもうなぎを食べようと言い、 そうだなと言うことで。 相変わらず、寿司屋はどのお店も行列。 うなぎ、焼き鳥のお店は昼時でも あまり並ばず入れます。 うなぎ丼と 焼き鳥丼のハーフハーフ。 香ばしく、…

最高

ASKAライブ初日。 八王子オリンパスホール。 それにしても声出てたなぁ。 昨年のビルボードクラシックライブは、喉が故障中で 声が出てなかったけど、今日はばっちり。 会場の一体感も半端ない。 6列目で近距離だったし。 感動で何度か泣きそうになりました。

今日は

昨日とは打って変わり静かな1日でした。 ただ、今週末の3連休がまたバタバタしそう。 明日からの休みでまず鋭気を養おう。

朝から

今日は忙しかった。 久しぶりにやる事いっぱい。 契約後の事務処理2件。 ローン事前審査処理2件。 引き渡し確認などなど。 忙しいのはいいことだけど。

退院

よかった。よかった。 妻が退院です。 いちばん喜んでいたのは、ちびでしょう。 3歳時にしてみれば、母ちゃんと一緒にいたいよ。 とにかく、より回復して元気になって欲しい。 先日行った、ビルボードクラシックライブ。 ブルーレイ来ました。 やっぱりいい…

出川さん

充電させてもらえませんか。 っという番組を我が家では、週末土曜日見ている 確率が多いのですが、今日も見てます。 年明けは、実家近くを舞台に回っていたので なんだか他人事ではない様な。 こうやってファンを増やしていくのかな。

晩御飯

今日の晩ご飯は、餃子と ロールキャベツです。 餃子でビールを飲んでからロールキャベツ。 ガッツリでした。 明日から週末。 契約を2件あげる事が出来そうです。 1月タコっていたので挽回したい。