2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台鑑賞

今日は友人である チカさんの舞台を 中野に観に行きました。 その際に、お昼ご飯。 南印度ダイニング 11時半の開店すぐに 行ったのにもかかわらず もう数席のみ。 人気店です。 あとから気づいたのですが 辛さをメニューオーダー時に 頼めたらしい。 ちょ…

中野

一日家で

今日は一歩も外に 出ず一日家でした。 たまにはいいかも。。。

ぺっしゃんこ

会社のみんなで

目黒のだんだんに行ってきました。 不動前のだんだんと違って 広めのお店。 メニューは同じですが、 個人的には不動前のお店が 好きかも。。。。 夜遅くまで楽しかった。。。

目黒「だんだん」

新宿 はなび

テレビで何度か 紹介されている 台湾まぜそばのお店に 今日のお昼に行ってきました。 1時間並んでやっと。 寒かった。 14時前に行ったのにもかかわらず 結構な行列です。 太麺で結構食べ応えあり。 ただ、また並んで食べるのはどうか。。 美味しかったので…

台湾まぜそば

お客さんの温度

退社まで数日だ という事を伝えると リアクションが人によって 様々です。 ここでいろんな温度感がわかる。

残り数日

串八珍

今日は、 会社のメンツと 串八珍で飲み。 いろんな話で 盛り上がりました。

浜松町

割引チケット

30%割引のチケットを 会社からもらってきたという事で 横浜のマリンタワーに行ってきました。 ローストビーフが売りらしく メインをそのランチに。 ちょっと贅沢です。 先日の外出に引き続き天候には恵まれており 今日もとても良い天気です。 中華街によっ…

横浜マリンタワー

歌舞伎町

お昼ご飯は、 歌舞伎町の神座で ラーメンを。 店内に芸能人のサインがいっぱい。 白菜の甘みがしっかりきいた 優しい感じのラーメンですが、 卓上のにらキムチをトッピングすると ピリッとパンチがきいて美味しかった。 土曜日の出勤。 これからまた当たり前…

神座

降らなかった

雨が降るだろう的な 天気予報。 念のための折りたたみ傘は 杞憂に終わり、 ただカバンが重い。

折りたたみ傘

希望軒

今まで何げに 食べていなかった ブラック系のラーメン。 今日はじめて食べました。 口あたりが甘く コクがあって美味しいスープ。 麺も好きなタイプの モチモチ系でした。 美味しかった。

新宿三丁目

新橋「むさしや」

以前から行列して 気になっていたお店。 ニュー新橋ビルの中にある 「むさしや」 オムライスとナポリタンが うりのお店です。 ミニハンバーグトッピング オムライスで900円でした。 並びましたが、納得できる味です。 また行こう。

お昼ご飯

誕生日

昨日誕生日にも関わらず、 ケーキを食べていない。 と言う理由で、食後のデザートに ケーキを。 ありがとう。

ケーキ

シュラスコ

誕生日に 銀座のシュラスコに 連れてきてもらいました。 食べ放題とはいえ、 そんなには食べれない。 でも美味しかった。 ありがとう。 今年は、いい歳になりそうです。

39歳誕生日

絶景

2日目は箱根へ。 よく晴れて富士山が バッチリ。 駒ヶ岳にロープウェイで 上がり富士山を撮りまくり。 とても寒かったけど 登ってよかった。 レンタカーでの旅でしたが、 電車と違ってこれもまたよし。 またゆきたい。

富士山

一泊二日旅行

クーポンで、一泊二日の 伊東旅行。 お昼は、魚磯という 食べログで調べた高得点の回転寿司。 高得点のお店で沢山お客さんが 来るからでしょうか 中で寿司を作る店員が 愛想笑い一つない憮然とした対応。 そのくせ、地元の常連さんに差し入れを 貰ったらしく…

河津