2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2杯食べました。

今日は東京ラーメンショーに 行ってきました。 早めにいったので当初は、 行列も少なくすぐ食べれました。 徳島ラーメンと 比内地鶏ラーメンを食べました。 それぞれ美味しかったのですが、 さすがに2杯食べるとお腹パンパン! 満足です。

東京ラーメンショー

最後に

先日だめもとでお話をしていた方が 契約終了。 移動前に2件滑り込みで取ることが出来て、 良かった良かった。 最後の引渡しまでは出来ませんが、 スムーズにことが進むようにちゃんと 引継ぎしないと。。。。

契約

ソーメンチャンプル

今日の朝は快晴でした! 気持ちよい。 ふと思い立って今日は、 神田「きみ竹」に行ってきました。 ボリュームばっちりの ソーメンチャンプル。 ビールが進みます。 定番の煮込みも食べてきました。 久しぶりに来たなぁ〜。 11月15日に今年最後のラーメンDA…

神田「きみ竹」

久しぶりに

現場の庭にカマキリが。 こちらに向かって戦闘態勢! じっと見ていても微動だにしない。。。。 こちらが少しだけ動くと、 ぴくぴく前足が動く。 かわいらしい。。。。 今日もスタッフの一人が誕生日でした。 みんなで祝える雰囲気が最高に環境が良いと 思い…

庭にかまきり

もう一件

今日もう一件申し込みを いただくことが出来ました。 お客さんにとってもいい話と 思います。 一つ一つ丁寧に。 です。

申し込み

来月から

来月から芝浦の物件に移動。 っていうか人事って本当に、 急です。。。 もう定期買ったっちゅうに!

移動

みんなでわいわい

今日のお昼は丸香のうどん かしわ天と鯛ちくわ天をいっしょに。 うどんは何度たべても飽きません。。。 ホットプレートでお好み焼き。 みんなでわいわい食べるとおいしい。 夜遅くまで盛り上がりました!!

家でお好み焼き

休みだけれども

休みでもお客さんがどうしてもと 言うことであれば調整します。 ってことで午前中だけ行ってきました。 決まれば大きな話。 決まれば。。。 なかなか難しいものです。 お昼ごはんは、渋谷にある「はやし」 というラーメン屋さんで。 スープは好みでしたが、 …

大きな話

だめもと

駄目もとでもう1件交渉中。 お客さんもこれで購入できたら 喜んでくれると思います。 何とかしたいな。

何とかもう1件

PRIVETABEACH

「PRIVETABEACH」 と言うバーが近所にできました。 晩御飯を食べてもうちょっと飲みたいなと 思い寄って帰ることに。 気の良いスタッフが3人で切り盛りしてます。 ドリンクは全部500円で。 うまい棒食べ放題でした。 ちょっと寄るにはいいかも。

近所に

来週末、契約へ

気持ちのよい晴天。 雲も少なく秋晴れです。 真っ青な空がまぶしい。。。 やっとこさひとつ取れそうです。 2ヶ月取れていなかったので、 なんとかキッチリ取りたい。 ひとつひとつ丁寧に。 これを徹底してやってくのみです。 今日仕事場の一人が誕生日。 み…

快晴

1つ

久しぶりにひとつお話を進めることが 出来ました。 なんとか最後まで成就させたい。 今日は奥さんが仕事のため前泊。 一人で晩ご飯。 マグロの切り落としを用意してくれて いました。 大好物に満足です。

久しぶりに!

3時間

今日は3時間にわたって同じ内容を 懇々とお客さんとお話。 もちろん相手も真剣ですし、 それに答えようの自分も一生懸命。 ちょっとづつ段階を経て納得していただく。 これに尽きるのかな。

長丁場

1日暗いなぁ〜

ずっと雨が降って、 雲が厚く暗い1日でした。 それにしても休みに限って・・・。 週末は晴れるそうです。

雨が降ってちょっと肌寒い

神田でオープン

南口からすぐのところにお店を オープン。 初日に伺うことが出来てよかった。 いろいろ大変だと思うけど、 がんばって長く続けてほしいです。

知人がお店をオープン