2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合格です!!

1年とまではいきませんが、頑張ったかいがありました。 41点(5問免除入れてですが。。。。)取ることができました。 ちゃんと頑張ればその分返ってくるという事を認識。自分自身に自信がつきました! これからが勝負だ!

宅地建物取引主任者

毎週水曜日の楽しみ

ハッキリ言ってハマッてます。 あのミステリアスなミタさんとストーリー展開がなんともいえない。。。 「女王の教室」も同じテイストでしたがしっかりハマッてました。 明日が楽しみです。。。

家政婦のミタ

天下一品

少し飲んだ後に天下一品でラーメン。 飲んだ後のラーメン。体に悪いかなと思いつつ食べちゃいました。 もちろん餃子も。。 いつも混んでいて活気があります。 しかし、オーダーして滞ることもなくすぐ出てきます。 手際がいいです。若干サービスは雑ですが。…

神田で少し飲んで

聞けないことも

他の現場では聞きづらいことも今日は教えてもらうことができました。 なかなかこういう機会でないと教えてもらえません。 得るものは大きかったです。

細かく教えていただいて

手紙

手持ちのカード切れ。 手紙を出して種まき。 偶然芽が出てきそうです。。。。

種まき

おいしかった

うちの奥さんはあまり煮物料理を作ってくれなかったのですが、ここ最近リクエストをすると作ってくれるようになりました。 煮物食べると落ち着くしあったかくなるし。 おいしかった。

にくじゃが

田園調布「とりえい」

「帰り際に少しだけ」 現場の他営業マンの方のこの一言で少しだけ飲んで帰ることに。 田園調布の駅の真ん前に、かの長嶋元監督が立ち寄っていた焼き鳥屋さんがありそこへ。 ビールジョッキが長嶋デザイン。 壁にも長嶋さんがたくさん。 独特の雰囲気でなかな…

元巨人軍の長島さんや、鳩山前首相などが御得意さんだったお店。

なんか落ち着きます

今日のご飯は、里芋の煮物。 家ご飯で煮物が出てくるとなんか落ち着きます。 田舎者だからでしょう。 里芋がとろとろで美味かった!!

煮物

老舗 

今日は休み。 最高の天候です! 久しぶりに国会図書館へ。 その後、水分補給も兼ねて国会土産を売っている売店にある自販機によってひと休み。 その時に目に入ってきたのがこのお土産。 有吉も毒舌ネタでこんなお土産までできたら本望でしょう!! 今日の夜…

日本橋「お多幸」

三ノ輪

今日の現場は三ノ輪。 夜遅くまで外で営業。 コートなしでは外に出れません。 ってか、同じところ何度も行き来して。。。 効率悪いやら。いろんな事に若干腹が立ちました。 そろそろ考えないとかな。。。

さむぅ〜い!!!

ちょっとリッチな気分に

今日はワインにバーニャ・カウダ、グランタンといつもと違った家ご飯。 ちょっと贅沢な気分です。。。

今日のバンゴハンは!

一日中

今日一日台風の様な天候。 そりゃ一日仕事になりませんわ。。。。

今年は最後

今年最後のラーメンと聞いてこれは逃せないと行ってきました。 いつも通りのまろやかスープで、一瞬で完食! 次は来年の2月ぐらいだそうです。。。 きみ竹ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田西福田町2 聖徳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供…

ひさしぶりの「きみ竹・ラーメン」

カルボナーラ

初めて作りました。 カルボナーラ。 ちゃんと生クリーム買ってきて。 パルメザンチーズ入れて。 冷蔵庫に余っていたホウレンソウがあったのでそれも入れて。 意外にうまく作れた。。。 ボジョレヌーボ解禁と言うこともあり、ハーフボトルですが一緒に。 柄に…

初挑戦

久しぶりの会合

夜は新橋で昨日と連夜になります。ひさしぶりの友達と飲み会。 今日はまたまた、以前より気になっていたザ・居酒屋というお店。 「大露路」 大露路ジャンル:居酒屋住所: 港区新橋3-10-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:炭水化物が主食でして???)…

昼は神保町から皇居へ

今日のお昼は神保町にある、うどん屋「丸香 (まるか)」 前からネットで調べていていつか行こうと決めてたお店。 本格的なさぬきうどんが都内で食べれるお店です。行列になる前にと、オープン11時に合わせて伺いました。 11時を5分くらい回っていたで…