2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きりたんぽ鍋

人生初めての本格的なきりたんぽ鍋。 話を聞くとやっぱり地域、地域で入るものも若干違うらしい。 今回食べたのは、比内鶏にごぼう、せり、まいたけ、が主に入っていた。旨かった! きりたんぽ鍋以外にもたくさんのものが出てきた。 ホタテにえび、砂肝炒め…

今日は

月末。 四半期末なのか、団体のお客さんの問い合わせが多く入れない。 なんだか読めない一週間でした。 今日はいつもより早く終わりゑーもんに寄ってさっくり帰りました。 明日は、「きりたんぽ鍋」の会。東武野田線の清水公園というところまで初めて行って…

今月も

今月もあと数日で終わる。 あれよあれよという間に。。。 本当に時間、日にちが過ぎるのがはやい・・・。 半袖でも暑かった日々が、長袖を着ないと結構寒くなってきてるし。 10月こそは。。。

salyu

例のミスチルの桜井さんと一緒にバンクバンドで歌っているsalyuってどんな歌ほかに出してるんだろうと思い「You Tube」で検索してみると、、、ありました!って普通にすぐ出てきたけど。。。 その前に「NAME」って曲を出していたのは知っていたのですが。。 …

博多ラーメン しばらく

久しぶりに「しばらく」に行った。 やっぱりココのラーメンは好きだな。。 でもネットとかで検索すると、必ずしもいいことが書いてない場合がある。。 要は、あっさりし過ぎるらしい。 もっと濃いとんこつを期待してるという感想が、その中では大半。 まぁ〜…

ココイチ

またまた「ココイチ」のカレーを食べた。。 最近は辛さ控えめで3辛で落ち着きつつある。 今日は、ソーセージに茄子トッピングに、野菜サラダ、ビール。。 深夜に食べるには重たいかも知れないけど、そのときは食べたくて仕方なくなるんだよな、、こんなヘビ…

隅田川 秋

今日は、台風の影響も多少あってか気持ちの良い天気。 よっしゃ〜なんて思いつつカメラを持ち隅田川を沿って自転車で下って行きました。。 もう空は秋一色。。 雲の模様がなんだかせつない。 皆思う事は同じらしく、たくさんの散歩する人たちの中、自転車で…

バンテリン

昨日買ったバンテリンシップを貼ってみた。 こういうシップを体に貼ったのは、大学時代に少しだけバレーボールの部活をしていたときに膝に貼ったとき以来。。。 貼ってみる。。。。とてもひんやり気持ちい。。 いやぁ〜効くといいなぁ〜。。 深夜番組でブロ…

腰が痛い。 マッサージしてもらって少し楽になったと思ったら、それも一日だけ。 今日は、バンテリンのシップを買った。 これは効くらしいので早速つけてみよう。。 腰が痛いのが気になって、気になってしょうがない。。 早く治さないと・・。。。

涼しい

朝外に出ると天気はいいけど、ひんやりした風が吹いてる日が多くなってきた。 もうすっかり秋になってきてる。 月日が過ぎるのが本当に早く感じる。 このまま日々流れて行くのだけは避けないと。。 なんかしないと。。 なんか行動しないと。。。 自分に誰に…

台風

総裁が阿部さんに決まりました。 国会召集まで少し時間があるので、ちょっともどかしい感じだけどポスト争いも結構加速して面白い事になりそう。。 また、台風が来てるらしい。 それも今回も結構強いやつ。 やっぱり地球上でなにかおかしな事が起こり始めて…

ワイドショー

総裁選でかなり盛り上がっている。 でも、もう決まった中での戦い。 阿部さんに決まるのを前提に、各記者も本人たちに質問しているので多少答えつらそうな感じ。。 明日いよいよ決まります。。 今週も話題たくさんですね。。

休日

今日も休日という事で、休み。。 明日の仕事の準備もあり、少し仕事をして家で夜はゆっくりしてました。。 この連休。掃除をしたりと結構家の中は綺麗になった。 しっかり体力も温存。 明日から一週間また始まります。。。

台風 第13号 (サンサン)

昨日から向かっている台風13号がついに長崎から再上陸した。 ニュースでは、トップでこの強さを報道。 沖縄での影響はかなり凄いみたいで、電信柱が倒れたり家屋が倒壊している映像を流している。。。 凄い。。。 そんな中、携帯のお天気サイトで長崎に上陸…

テレビ漬け

今日、普通通り朝9時前には目が覚めたのにもかかわらず、二度寝した結果、次に目が覚めたのは昼の3時前。。。 もう一日も半分終わってしまっった。。 今日最終回の「マイボス マイヒーロー」が9時からあるらしく、その今までの総集編ってな感じの特番をやっ…

連休

今週も終りました。 今週から一気に秋らしくなってきた。 帰り道の空気もとてもひんやり澄んだ感じで季節を感じる。 明日から連休。 3連休といえど、特に遠出する予定もなし。。 しかぁ〜し、、。家の中はとても散らかってるので掃除。。 明日は家でおとなし…

肌寒く

もう夜になるとひんやり肌寒い。。 帰りの自転車も、長袖必須になりつつある。。 秋って毎年意味もなくせつなく感じる。 紅葉やあの透き通った空の青は、絶対にいい。。

やっぱ度はまり。。

頭の中で何度もリピートしている歌。 「to U」 あのメロディーと歌詞は、やっぱり独特な感じではまる。。「今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ」ココのフレーズはいいなぁ〜。。http://youtube.com/watch?v=tHuKB_qV-TY↑このバージョン…

せい家

今日も行ってしまった、せい家。 少し体調落ち目にはきつい油だったかな。。 ラーメンに入っているほうれん草は旨い。 麺が思ったより柔らかかったので今度はかた麺で頼んでみよ。。

かなり珍しく。。

今日は体調もあまり良くなく、食欲もわかずで、アルコールも晩飯も食べなかった。。。 普段あんまりよくない食生活を送っているので、これくらいの事あった方がいいのかも。。

野球観戦

久々に東京ドームへ行ってきた。 巨人対ヤクルトのカード。 カープファンの自分にはどちらのチームが勝ってようがなかろうが、、一応巨人あんまし好きでないので、ヤクルト応援しようかな、、なんて思い。 ただ野球観戦半分で、生ビール売りの女の子観戦も忘…

串揚げ

今日の夜、秋葉原に最近できた「UDX」という複合施設の中にある飲食店街に串揚げ屋で「新宿 立吉」に連れて行ってもらった。 揚げたての串揚げは、マジ旨かった!! めごちの串揚げや、アスパラ、あと子持ち昆布なんて少し珍しいのも合った。 松茸も出てきた…

マジで腰が痛い。 マッサージでも行ってもんでもらおうかな。。 結構前から気にはならない程度の腰痛はあったけど。。 今回のは、ひどいかも。。。 サウナ&マッサージ行きたい。。。。 自民党総裁選が始まった。 結果はもう国民誰もがわかりきった事かもし…

秋篠宮ご夫妻第3子  皇位継承順第3位

世の中この話で持ちきり。。 世界最古の皇族ってやっぱり凄い事なのかな。 「現在の法令では法律たる皇室典範によってその範囲を定められた、皇統に属する天皇の一族を皇族とする。皇族には天皇を含めず、天皇と皇族をあわせた全体を皇室という。」 。。なん…

「bank band with salyu to u」

NEWS23 の番組のバックで流れているのを初めて聴いのは結構前だと思う。 こりゃいい曲だわと思った。。 その曲が最近になってようやくリリース。。 もともとミスチル好きな自分には、この曲は刺さったなぁ〜。。↓http://www.youtube.com/watch?v=GLGAl…

せい家

今年の初めに人形町通り沿いに「せい家」というラーメン屋ができた。 実際にお店に初めて行ったのは1ヶ月前ほど。。 夜2じごろ?までやっていて、ラーメンが1杯500円とマジ安い。 太麺で、家系らーめんのお約束である海苔とほうれん草が入っている。 少しこ…

涼しいねぇ〜。。(いつもココから風)

夜になるともう秋風。 夏も終りを告げようとしている。。 でもこの夏、ガリガリ君にはまってしまった自分は、お構いなく食べる。 風呂上りのガリガリ君は旨い。。。 さすがに寒くなってきたら食べたくなくなるだろうなぁ〜。。

好天候

今日は天気良かった。。 昼間は家でゆっくり、北京で行われているソフトボールを観戦した。。勝ってなんか安心。。 夕方少し外へ出て自転車でぶらぶら。 天気はいいものの、やはり暑さにかげりが。 もう秋へ向けて気温も変化しているらしい。。 浜町公園では…

山田屋!!

山田屋に行ってきました。 今日もとことん激混み!! やっぱり予約をしないと入れないなぁ〜これじゃ。。 ものすごい煙で目がしょぼしょぼ。。。 レバ刺し、旨かった。。あと豚の面油ってのを食べた。。 これもまじ旨!! 楽しく頂きました!! 話は変わるけ…

朝まで

今日は、仕事を終えて浅草橋へ飲みに行った。 夜遅くまで開いてる店も少なく、その中で「ねじべぇ」というお店が4時までという事なので、そこで飲んだ。 いやぁ〜くだらない話でとことん盛り上がった。3人で行って朝4時までフルタイム。。。 とても楽しかっ…