高速バスで約10時間

 今回も利用しました高速バス。
なんとツアー会社がキャンペーン中ということで東京から広島まで5500円!!
今回往復でなんと11000円という格安にて移動!
ただ、10時間夜行バスのため時間がある方でないと。。。
今お金はなくとも時間には余裕があるため利用しました!
前日8時50分発東京駅。
パラパラと雨が。。

早目に着いてしまった自分は、東京駅の地下で雨をしのぎ待ちました。。。
今回の旅は、充電器など完璧に準備。
携帯、iPod、デジカメなど電池が無くなっても大丈夫!
エア枕も用意し寝苦しいバス車内もなんとかクリア。
途中3回ほどトイレ休憩。

岡山を途中経由し最後のトイレ休憩。
昨日の東京駅の雨模様はどこへやら。。。
カラっと晴れて今日も暑いぞ!!

朝、8時過ぎに広島駅に到着。
夜行バスの疲れもありシャワー目的で駅前の漫画喫茶へ。
その後多少仮眠をとり、お昼御飯に広島に帰って来たんだからとお好み焼きを食べに行きました。


路面電車で八丁堀まで。
そこから歩くこと10分。
お好み焼きの「みっちゃん」

久しぶりに食べた本格的な広島お好み焼き最高です。

そのあとおなかもいっぱいになり、時間もまだまだあるため広島城まで歩いて行きました。
八丁堀の喧騒とはうって変り官庁街の静けさは少々いように感じます。



天気もよいこともあり天守閣に上がって気持ち良かった。。。。
今日の夜は、明日もお世話になる友達の家にて。。
広島駅から1時間少々電車に揺られさらに移動。
駅まで迎えに来てくれました。。。
おいしい手料理で迎えてくれて感謝!

サラダに鳥刺しうまかったなぁ〜。


昔話に花が咲き楽しかった!。。。