今回は「釣り」がメイン!?

 朝7時起床。
早々に掃除を済まして、いつもこの島の南側にいるヤギに会いに行きました。。。
昨日の七輪焼のあまりのキャベツを片手に3人で食べるかなぁ〜なんて心おどらせ久しぶりの再会。

しかし!!キャベツは食べない。。

それならばと、ヤギの小屋の周りに落ちているみかんをと。。。

猛暑のためみかんがなってません!!
なにもあげれないさみしさで盛り下がっていたところに、去年まで無かった向かいのパン屋。
なんだかおいしそうな雰囲気が出てます。

友達は奥さんの朝ごはんにといろいろ珍しいパンを買っていました。。。
うまそうだった。。来年はここのパンが朝ごはんかな。。
フェリーの時間に合わせて乗り場に向かい島とは最後。。
いつもながら去り際はなんとなくさみしいものです。

本土に着いてすぐ恒例の「まいどおおきに食堂」の「三原駅前食堂」に。
ここで食べる朝ごはんはいつもおいしく感じます。
ここからは、自分の提案を友達が聞いてくれたこともありまた釣りに行きました。

昨日の釣りの楽しさに少々はまり。。。
成果は、小さなふぐ一匹。。

可愛いもんです。
楽しいことは一瞬・・・。
今年も終わってしまいました。
来年も必ず行いたい。。。。