拾い物

shimoryu2006-01-23

 昨日、自分マンションのポストの前でカード入れを拾った。
失礼とは思いつつ中を見て見ると、クレジットカード、スイカ、名刺などが入っていた。
自分もカードを落とした経験があり、落としたときの面倒くささを思い出し、こりゃ大変だとすぐにどうにかしてあげようと、名刺を見たり、カードを見たりいろいろ考えた。
 マンションのポストの前に落ちていたのだから、ここの住人には間違いないのだが、今時ポストに名前を入れている人なんかいない。。。 
 名刺の会社直通電話をかけてみたが、転送してくれる雰囲気もなくつながらない。。
結局警察にもっていきました。
 ちょっと寂しかったのは、おそらく今日本人に連絡が行って、受け取っているはず。
 ならばお礼の一言欲しいよね。。。。