少食

shimoryu2006-01-06

 正月風邪をひいた時に食事をぜんぜん取らなかったせいか、胃袋が小さくなったようだ。
 以前はとてつもない量を自分でも食べてるなって思ってたけど、今は大盛りという単語が厳しく、普通盛りでお腹いっぱいに感じる。
 体にはこれが良いんだよな。。絶対。
これを維持しよ。
 話は変わるが、正月山口のばぁちゃんの家に帰り近所を散歩していると、明治時代に廃校になった小学校後の石碑があった。
 場所的には、「えええっこんなところに、小学校があったの!?」てなところにあった。
本当に山の中だし(ばぁちゃんち自体が、相当山の中!)

信じられない。思わず神秘的な感じだったので写真を撮りました。