かっぱ橋道具街

shimoryu2006-10-14

 久々にかっぱ橋にいって来ました。
土曜日だからやっぱりガイドブック持った観光客の人や、外国の人もいたけど、ぜんぜん人が少なかった。
 そんなことより今日は寒かった。。それも急に。。。
もうそんな季節なんです。
 油断して今までどおりの服装をしていった俺は何してるんだろう、っていうくらいに、、。。。
 夜は、上野の「井泉」昭和5年創業の老舗のトンカツ家さんでご馳走になった。

 自分は、盛り合わせ定食を頂きました。。
 エビフライ、ホタテフライ、一口カツ、海老コロッケが入ってましたが、、旨かったです。ごはんもマジおいしかった。少しやわらかめに炊き上げてあったけど、今考えるとあれがいいのかも。。
 老舗の名店は、やっぱりそれなりの今までの考えやこだわりがあるもんです。。考え抜かれた、いらないものがすべてそぎ落とされた、そんな結果なの知れません。。
 ご馳走様でした!