あぁ〜

shimoryu2006-10-16

 福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した。。なんて報道が毎日ながれている。
 何でも担当教師が、発した言葉が原因とも。。。
 そんな事あるんだなぁ〜って単純に思った。
 自分が中学生のときの先生なんて結構面白くていい人ばかりだったように思えるし、逆にそんな発言したら先生の方が生徒から嫌われて干されてるような感じだったように思う。
 実際今騒がれているようないじめのようなこと自体、田舎の自分の母校には存在しなかったのかなぁ〜。。
 なんだか中学校でさえも厳しい現実社会が反映されているようでヤダナ。
 子供なんだから、そんな不安なくもっと気持ちよく過ごしてほしいよな。。