きりたんぽ鍋

shimoryu2006-09-30

 人生初めての本格的なきりたんぽ鍋。
話を聞くとやっぱり地域、地域で入るものも若干違うらしい。
 今回食べたのは、比内鶏ごぼう、せり、まいたけ、が主に入っていた。旨かった!
きりたんぽ鍋以外にもたくさんのものが出てきた。
 ホタテにえび、砂肝炒め、焼き松茸、子持ち鮎、海老の丸焼き、蛤焼き、鮭はらす、カツオ刺身。。。などなどもうたくさん。
 この会は26年間続いているらしく、今回はいつもより少ない人数だったらしいが、それでも26,7人の人たちが集まった。
 楽しくおいしく参加させていただき感謝、感謝です。。。
 カメラもって行ってれば良かったな。。。。