図書館、有楽町、神田

 今日は朝から図書館。
平日の朝一番だというのに図書館内は結構な人がいます。

お昼は図書館の食堂で天ぷらそばを食べました。
11時30分からオープンするこの食堂。
12時のラッシュだけは避けたかったので早めに。
天ぷらそばを頼んだら、ジューって音が鳴ってる揚げたてが出てきました。
大体こういうところで食べると揚げおきしてあるものが一般的なのに。。。
ちょっとうれしい。

そのあと17時30分くらいまでいて、有楽町のマリオンで映画を見るため歩いて向かいました。
彼女が仕事を終えて赤坂から有楽町へ向かっているとのこと。

散歩がてらにお堀にそって向かいます。
たくさんの皇居ランナーが歩く自分を追い抜いてゆきます。
映画館で映画を見るのは久しぶりです。
ビール片手にほろ酔いで贅沢な気分。
お酒の力も手伝って大きなスクリーンで迫力満点!!
話の内容はというと、あまりにも自分が期待していたためかちょっと消化不良。
ストーリー展開もなんか読めたし。でも織田裕二伊藤英明福山雅治もかっこよかったな。。イタリアも行ってみたいし。。。
しっかり楽しめました。
その後は、またまた神田「きみ竹」で。
今日はビールに「チーズの燻製」を。
なかなかの美味。

終電ぎりぎりまで楽しみました。
単休でしたが充実した一日でした。

きみ竹

食べログ きみ竹

フードラウンジ ほっと

食べログ フードラウンジ ほっと