浅草

shimoryu2006-11-23

 今日は、夜から浅草へ出かけました。
鍋を食べに行こうという話になり、ネットで調べてみたら浅草にお店があったという、、単純なきっかけで。。
 博多で食べたあの水炊きが食べたい。。ただそれだけでした。
お店に行ってみると、イメージとはかなり違い、こじんまりした雰囲気のお店。
鍋も博多の水炊きとは違ったものでした。。
 2人前オーダーしたのですが、結構なボリューム。。
 おなかいっぱい頂きました。ご馳走様でした!
その帰りの足で、いつもの江戸遊へ。。
 サウナまで入ってすっきり。
休日夜遅めにもかかわらず、いつもより人がいた様な感じです。
 すっきりさせていただきました。。
ありがとうございます!!

ちなみに博多で食べたお店はここ。。
マジでおいしかった。
お店紹介をそのまま引っ張ってきました。。。



博多味処いろは



福岡市博多区上川端町14の27
092・281・0200
いろはの水炊きは有名人やプロ野球選手にも人気 「ダシ含んだ絶品肉団子」
 博多地鶏水炊き(1人前4300円、2人〜)の肉団子が最高にウマい! 煮込んでも軟らかさを保ちながら口の中で風味を損なわない〝和風ハンバーグ〟といったところ。白濁スープでダシを含んだ肉団子は、まろやかな自家製ポン酢とマッチしている。原田社長は「ポン酢には萩みかんを使っています。常連さんも多いので味を変えないように苦労しています」と話した。博多座の役者、プロ野球関係者ら、食通も多く訪れている。

博多地鶏水炊き(1人前4300円、2人〜)
18:00〜23:00(LO22:00)
定休日 月曜