天気が良くてよかった!

今日は、寒いけど
とにかく天候に恵まれました。
浜松町から出るはとバスツアーで
初めて千葉の房総半島にある
館山に行ってきました。
メインは、浜焼き
みかん狩りも出来るという
ツアーです。
アクアラインを渡って房総半島へ。
途中、海ほたるで休憩。
寒いけど天気が良くて富士山も
しっかり見えます!

少し早いけど11時から浜焼きスタート。
浜焼きと言っても田んぼの中にある
倉庫のような店舗の中で
網焼きをします。


自分たちが一番乗りでしたが、
あれよあれよで、同じような観光客で
満席です。
貝類でホタテ、サザエ、ハマグリが
たくさん食べ放題。
とはいってもそんなに食べれる物でも
ありませんが。。。


しかし満足です。
それにしても天気がいいです。。。

途中何度かお土産屋さんに寄らされて
次はみかん狩り。

思い思いに自分でみかんを積んで食べ放題。
これもそんなに食べれる物でもないですが。。
みかんがりは、子供のころに良くやっていたので
余り珍しくはなかったのですが、妻は
楽しかったようで良かったです。
18時過ぎに東京駅に到着。
こういうバスツアーは、電車を乗り継いだり、
運転をしなくて良いのでいいもんです。
今度また、違う企画で参加したい。。。