おばさま方に混じって。。。

 今日は休みを利用して2人で山梨へバスツアーに行ってきました。
さすが平日のツアーと言うだけあって自分たちの年代はいませんでした。。。
ブドウ狩り、ワイン工場で試飲など山梨ならではです。

最初はブドウ狩りから。
食べ放題とありましたが思った通りそんな食べれるもんじゃないですよね。。。

ここは、今大人気の芦田愛菜ちゃんや鈴木福君が「まるもスペシャル」の撮影で来てたらしい。

このツアーの特徴は、試飲や試食のあとに必ず買い物がくっついてきます。ワインの試飲の後はワインのお土産。
日本酒の試飲の後は日本酒販売など。。。
他のおばさんたちはいっぱい買ってました。
このツアーにはお土産がつきます。
野菜詰め合わせ1キロ
果物詰め合わせ1キロ
お米やミニワイン、焼酎までついてきます。
奥様ホクホクです。

お昼ご飯は「松茸御膳」・・・。。。?

バスツアー専門で営業しているお店なのかな?

味がどうのこうのではなくこういう雰囲気もたまにはいですね。
一番楽しみにしていたのは「もみじの回廊」

河口湖湖畔にあるのですが、まだ青いところがあるとはいえ無茶苦茶鮮やか!

日帰りバスツアー
初めての体験でしたがなかなかおもしろかったです。。。。