サイクリングで

 今日は本当に天気が良い!
と、いうことで「いつもラーメンではちょっと良くないかな?」と思い薄っぺらい考えで「美味いうどん」を食べに行こうと調べると??
京成立石エリアに「賞讃(しょうざん)」といううどん屋さんがあることがわかり、行ってきました!

いつものように河土手を行きます。


向かい風で自転車をこぐのが若干辛いけど気持ち良いです。
到着した時はちょうど昼時。
自分の前には5人くらいウェイティングがかかってました。
しかし!そこはうどん屋
回転が速い!
5分くらいで店内へ。
どれを頼んで良いのかわからず結局「ぶっかけうどんごぼう天」を頼もう・・と思ったらごぼう天が品切れ。。。。
残念。しょうがないのでかき揚げをオーダー。
さっそく来ました。

カツオだしの香りがムッチャ食欲をそそります。
一口食べると。。
熱々でムッチャクチャうまいじゃん!!
「久しぶりにうまいうどんを食べた!」
そんな感じです。
卓上にある「からし」で残りの半分を味わうと良いとのアナウンス。

さっそく入れてみます。

ピリッとしまった辛さでこれはおすすめ!
最後まで一瞬で完食です。
これはリピート率高いわ。

帰る頃には行列もひと段落。
絶対また来たいな。

賞讃

食べログ 賞讃

帰りは、荒川の土手をひたすら南下。

行きと違い追い風でスイスイ。

暑くもなく寒くもなくやっぱり秋がいいねぇ〜。

雲が若干あるものの青空一面です。

久しぶりに長距離を走りました。
張り切りすぎて少し股関節が痛いです。。。。