国会図書館で

 今日は、朝から図書館で。


静かでとても集中が出来ていいです。
ただ、録音教材が持ち込めないのがどうもなぁ〜。。

図書館は、議事堂のすぐ隣。今日は天気が良い!

16時から衆議院本会議で国会が70日延長を採決するということで
是非、この目でと思い傍聴してきました。
時間が合わず、少し公園ベンチで休憩。。


ベンチで寝そべって気持ちが良い。
さっそく、手続き。
傍聴券をもらって本会議場へ。

参議院本会議と同じで厳重な警備で荷物は全部ロッカーへ。
鳩山邦夫やら渡辺喜美やら亀井静香やら遠目で見えます。
傍聴席からは、民主党幹部や自民党幹部が並ぶ席は真下で見えません。残念。
すぐそこで起こってることが日本を左右してるということですが、なんだか実感がわきません。
結果は、賛成で議決。複雑です。
今日の夜は、友人夫婦と赤坂で約束がありました。
「PIZZA SALVATORE CUOMO」
ピザが美味しいと聞いたことがあったので、ここで決めました。
テラス席で食事をしたのですが、この季節にはこういう席が一番。
天気が良くてよかった!

ピザも最高。


調子に乗って、「レストラン カナユニ」にも。。。
ここは、以前の上司に連れて行ってもらってムッチャいい店だと知っていたので、本当に良かった。
最高の一日でした。。。

お探しの店舗のページはありませんでした