国会図書館

 先週の国会見学時に本会議が傍聴できると聞いてそれならばと今日早速行ってきました。
参議院本会議。
10時から行う予定ということがわかっていたので、その時間に合わせて向かいましたが意外に時間がかかってしまい、結局ぎりぎりの時間に。
おかげで、手続きはかなりの駆け足。
参観した時よりは、警備がとても厳しく荷物もほとんどロッカーに預ける形に。。。
何とか間に合いましたが、たった15分で散会。。。
なんだよ〜。。
会議場には、三原じゅんこ議員、蓮舫議員や谷議員、玄葉政調会長や関係法案の流れで松本外務大臣もいたりと、知ってる面々がみれてそれだけが良かったかな。。。
 今日は、かなり珍しく国会図書館で勉強をするということがもう一つの目的。。。。
っと休館日!!
 結局、九段下の千代田区図書館まで歩いて向かうことにしました。

久しぶりに半蔵門周辺をあるき、

皇居の北側も散歩しがいがあります!


この辺りは、桜の季節がとくに気持ちいいかも。


千代田区図書館を17時前にでて、結局今日も神田でお世話になりました。
明日も仕事のため、今日は早目に切り上げましたが。。。
少々酔っぱらったかも・・。

きみ竹

食べログ きみ竹