三崎港のまぐろを満喫!

 京急のお得きっぷの中に、「みさきまぐろきっぷ」なるものがあります。
それは、品川駅から三崎口駅までの区間
往復運賃+京急バス指定区間フリーパス券+指定店舗お食事券+指定施設利用券までついてきて、なんと!!2,980円!!







詳細は、こちらから
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp
朝、出勤時間と変わらない時間に出発!
終点手前の三崎海岸から三崎港までバスで行くルートで向かいました。



途中、バスから見える景色に癒されます。。。


三崎港について今回の旅の目的である、まぐろ!!

ランチで定食がついてくるこのお店は、「庄和丸」というお店。

指定店舗のなかでも、比較的食べログ的に高得点だったため選びました。

庄和丸

食べログ 庄和丸


追加でビールも忘れません。
そのあとは、城ケ島に向かい散歩。
奇妙に切り刻まれた岩場がとても印象的で、ゆったりした時間が流れます。


バスで油壺に向かい、もうひとつの目的である日帰り温泉に向かいました。
ホテル京急油壺 観潮壮」
天気が良い日は、夕日が望めるのでしょうが、今日は残念ながら曇り空。。。

それでも、景観の良い温泉につかって大満足!
写真は、風呂上がりにビールを飲んだレストランからの景観です。
結局、19時前までお風呂につかって、ゆっくり三崎を楽しみました。



いやぁ〜楽しかった!!