サイクリングやっほ〜♪

 今日は、絶好のサイクリング日より。
っということで、以前から調べておいたサイクリングロードを通り、まずは亀有駅前にあるラーメン「豚喜」でラーメンを食べ、その後「帝釈天」に向かい帰ってくる計画です。
10時50分。さぁ〜出発!
天気が良くて気持ちが良い!

途中、いろんな人にすれ違います。
何度か、通った水門に到着しました。

ここは、この水門のおかげで回り道しなければならず、少々面倒な場所です。
中川という川は、たくさんの水門があります。

途中、建設中の橋の脇に、自転車と歩行者専用の仮設の橋がありました。ちょっとしたことで壊れそう。


走行していると、以前ちょっと一休みした「新中川通水記念公園」の対岸に来ました。
こうやってみると、この川の大きさが実感できます。

11時45分でしょうか。
亀有駅に到着。
さっそく昼食です。
このお店は、俗に言う「二郎系インスパイア」という部類のラーメンらしい。小ラーメンと大ラーメンがあり、お腹も空いていたこともあって大ラーメンをオーダー。
っと、、なんじゃこりゃ!!ってお店の女の子も言ってくれればいいのに!大ラーメンに野菜トッピング(無料)をお願いしたらとんでもない量がでてきました。

ラーメン自体は、美味しいけどあまりにも量が多い。
今度は、小ラーメンです。失敗した!!

お探しの店舗のページはありませんでした


入店時になかった行列もできてます。
せっかくなので、駅前の両さん像を写真に。

さぁ〜鼻から麺が出てきそうなところを、抑えて帝釈天に向かいます。それにしても天気がホントいいなぁ〜。
途中、山本亭へ。昔のカメラ部品工場の創始者の家だったらしい。
こんな自宅を持つってすごいよ。。
庭がきれいだったので、写真に。

目的地の帝釈天に到着。
テレビでみた「とらや」や趣のある参道を通って帝釈天内に。


平日にもかかわらず観光客がぼちぼち。
本堂に入って拝んで目的達成。
あとは、帰るだけです。
帰りは、葛西臨海公園まで15キロ近くあるサイクリングロードをひたすら帰ります。



天気が良い代わりに、南から吹く強い風が真正面から吹く逆風です。
きつい。。。。

途中、木陰のある公園で一休み。
影がある車道は今日みたいな日は、ありがたい。

汗をしっかりかきました。
今日も行きました。「湯処葛西」


「ゆ」の文字。自分的には好きです。
さっぱりしました。
天気が良いおかげで、自分の体もこんがり。
よい休日だったのではないでしょうか。。。。