南砂 ニトリ

 以前からダイニングテーブルがほしい。
っと思っていて今日は、南船橋のイケアからダイニングテーブル探しに。
とにかく初めて行くイケア。とても広い売り場にはたくさんの家具が。
見て回るだけでも時間がつぶれます。
でっかい倉庫には、高く積まれた家具の組み立て前の在庫がたくさん。向こうがかすんで見えるよう。
結局、お目にかなうものは無く。。
 次に、南砂のニトリへ。
この売り場のほうが、イケアに比べれば小さいけれどもお目当てにかなうテーブルが見つかりそうな。
結局、160センチ幅の90センチ奥行きという2人暮らしには大きめのテーブルを購入することとなりました。
ただ、お値段はお手頃。
まぁ〜何回も購入するものでもないし。
イメージに近いものが購入できてよかったです。。
そのあと、以前30%引きのクーポンをもらった銀座のティーヌンへ。

前回は食べなかった「トムヤムラーメン」を今日は食べました。
うまかった。ごちそうさまでした。