行ってきました!!「東京ラーメンショー2010」

今週の日曜日まで開催しているという「東京ラーメンショー2010」にひとり寂しくですが。。。行ってきました!
駒沢公園で開催しているこということで、駅から少々歩いても公園内を歩くので退屈もなく。。。


平日にもかかわらずたくさんの人。
どこのラーメンを食べようとしても長い行列。

ただ、せっかく来たのに食べないわけない。
イベント入り口でラーメン券を2食分買い、食べる気満々!
早速パンフを見てひとつ決めました!岡山の醤油ラーメン「冨士屋」
今朝のテレビ番組の中で、少し紹介されていたのが気になり、どうしても食べてみたい。
他のお店に比べて比較的並びが少ないこともあり決定。
本当は、有名な「富山ブラック麺家いろは」や、「豚の骨×無鉄砲」も食べたかったのですが、なにせ!!ながぁ〜い行列。。。。
とはいえ、自分も並んでラーメンを受け取ったのは50分後。。。






やっと感動のラーメンとご対面!!

このイベントは、どのラーメンも750円均一。
ただ、ブースごとにトッピングは現金でその場支払い。
商売うまいもので、、ここまで並ばされるとお腹が空き過ぎ!!しっかりトッピングまで頼まざるえない状況に。
タマゴを追加してもらいました。100円チャリーン♪
スープがあっさりしていて本当にうまい!!並んだかいがありました。
さぁ〜お次も並ぶぞ!!と思っていたのですが、もう長い時間並びたくない。。。
っということで、比較的並びが少なく、自分が「今食べたいラーメン」にしようと考え、すぐ食べれそうなブースへ。



今度は、15分も並ばなかったかな。。
早速ラーメンを!!!

スープを一口のみ、麺をすすり。。。。
「ん??」

もう秋も深く、日が暮れるのも早い。。
あたりはうっすら暗くなってきています。。。。
あぁ〜神様。おいしいラーメンを食べるには、やっぱり少々苦労して並ばなければいけないのですね。。。

子供が無邪気にカメラに向かって笑っている姿がぼやけてきてしまうほどです。。。。
そんなこんなで、とても楽しい自分の「東京ラーメンショー2010」終わりです。
また来年もチャレンジだ!!