「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA 」冷麺

 お昼に何を食べようか。
っといろいろ話し合った結果、冷麺を食べようということになり早速検索。
ぴょんぴょん舎 GINZA UNA 」の冷麺が評判ということが判明。
行ってきました。
焼肉屋さんの本場盛岡冷麺のお店。
盛岡が本店。
ものすごく小さな銀座のお店がもう一店あるみたいでですが、自分たちが行ったのは有楽町マリオンの首都高挟んで向かいにあるギンザ・グラッセというビルの11階。
エレベーターを降りた瞬間、、13時半ころに行ったのに10組以上のウェイティング。
30分くらい待ってやっと入れました。
さらに10分くらいまったかな。
お待ちかねの冷麺。

自分はピピンバのセット。辛さを選べるということで中辛。
彼女は石焼ビビンバのハーフセットを頼みました。
麺が思ったより太く食べ応え充分!
おいしかった。。。
銀座三越が新しくオープンしたということで行ってみました。
まぁ〜人が多い。
銀座テラスというフロアがあってそこは、屋上公園になってました。

そこに祭られているお地蔵さんにお参り。
なんだか可愛い。


どのフロアも人だらけでした。
歩行者天国。解放感たっぷりです。

最後は、大手町まで外堀通りを通り帰りました。
おなかに入った冷麺もしっかりはらごなせたかな。。。