お昼には浅草の煮干しラーメン「つし馬」

 今日も行ってしまいました。煮干しラーメン「つし馬」

とにかく、スープ、麺ともに自分の好きなラーメンかも。。。。
ほんのり甘い醤油のスープは煮干しの出汁が効いてしっかりとした味わいに。。。
そして、もちもちとした歯ごたえとツルっとした麺の食感がとても大好き。
今日もおいしかった。。。
オープン直後にちょうど仕事の合間ができ並ばなくてもいいかな。。。なんて思ったらもうしっかり満席。

でもちょうど埋まったときに行ったらしく10分程度で入れました。
帰るときにはしっかり行列に。

浅草の仲見世通りから近いだけあって人も多いしなかなか人気です。
そのあとに、今日は六本木に。
一角に公園がありそこには散り始めた桜並木が。
道路は、桜の花びら絨毯になっていました。

思わずきれいで写真にしてしまいました。
周辺は本当に花びらでびっしり。

明日また雨が降るということで散ってしまうかな。。
春のほんの一瞬のひと時です。。。