ばぁちゃんと父ちゃんと自分。

 昨日、山口に帰ってきたのだがどこか行こうとなった時、「しまなみ海道」に行こうという事になった。
結局また戻っていく形になったけど、橋を渡ったこともないし、ばぁちゃんも行った事がないのでという話に。
大三島伯方の塩の工場見学にも行ってきました。

塩のできる過程は何となくは知っていたけど、工場レベルともなればとにかく量が違う。
雪のように見える塩をショベルカーですくったり、ガスタンクのような大きな釜で精製したりと規模がすごい。。。
まぁ〜いい経験になったかな。。。
瀬戸田では、耕三寺近所の商店街へ。。

しっかりタコ飯もたべてきました。
少し路地裏に入った食堂で食べました。

少し味付けが濃かったように感じましたが、おいしかった。。。。

午前中は早くに出たので帰りも少し早目。
今日は、一日天気がいいかなっと思っていたところ少し雨が降ってきた、、、っと思ったらすぐやみ。。
その後の澄んだ景色がとてもきれいでした。。
ばぁちゃんちのすぐ裏は竹藪で雨上がりに夕日が差す情景がとてもきれいだったので思わず写真に。。


東京では見れないこの景色を大切にしたい。