植田ジャパンありがとう!!!

 今日はエジプト戦だった。
中学校時バレーボールをやってて全日本戦を一度見に行った記憶がある。
その時注目の新人って事で出てきてたのが荻野。
今日その荻野が出ていた。37歳という年齢で日の丸背負って。
とても勇気付けられた。
数年前テレビをふとつけて男子バレーを見たときとても残念に思った事がある。その当時、山本一本で単調な攻撃をしてて相手も読み読みであっさり負けてた。それ以来はっきり言って男子バレーは見なかった。
今日は休みという事もあり日中テレビをつけていて偶然総集編的な番組を見た。「カッコいい。日本すごい!!」
全日本の選手層のあつさ。どのメンバーもすごい。
特に清水のクロス打ちには圧巻。あと石島のパワー。山本も頼れる選手って感じになってたし。
攻撃も以前見て残念に思った時の全日本とは全く違い多彩なチームになってた。。
今日も5セットまで行って競ってたけど、競り勝ってた。強い!
3勝3敗とそこまで抜けてない戦績かもしれないけど、是非もっと頑張って北京オリンピックに行ってほしいなぁ〜。。。
http://www.jva.or.jp/japan/men/senior/