個人プレー。。

 今、バレーボールで全日本女子が頑張っている。
自分も中学校、高校とでバレーボールをやってたので流れ的な事は想像できる。とっても手に汗握って面白い!
 スポーツってとてもメンタルなところが関係してて、その時その時で結果に顕著に出てくる。
 それは個人プレーの競技でも、チームプレーの競技でも同じで、流れをつかむってとても大事で、スポーツだけでなく普段の生活にも絶対に通じてるように思う。
 流れを引き寄せる。流れを読む。流れに乗る。きっかけを見出して流れを作って、そして引き寄せて。起用じゃないけど、集中してれば絶対にチャンスはあると思う。
ここだって奴が!!
 自分に流れを引き寄せるだけの力なり感じる力をつけたいな。。。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ